あんころりんのiPhoneアプリ
「和菓子wagasi」−東京のお菓子・菓子パンを歩く

2005年12月20日

早めの“年越し蕎麦”室町砂場と松翁の“小倉そばがき”

少し早い「年越し蕎麦」をお届けします。

a 365 (2).jpg
江戸蕎麦の老舗室町砂場の“もり”。
かの杉浦日向子氏も愛した蕎麦の名店

今年も押し迫って参りました。
当サイトも何とか、ここまでたどり着きました。
これも一重に読んで下さる皆さんのご支援の賜です。
本当に心から感謝しております、

ありがとうございます

まず始めに業務連絡?ですが・・・


今年はこれが最後の更新となります。
コメントへのお答えは年明け
また
トラックバックは
新記事に関しては年明けまで承認できない場合があります。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。


5月に立ち上げてから7ヶ月余り、
本当に無我夢中で書き続けて参りました。

以前、故杉浦日向子さんへの追悼文にも記しましたが
書きたい事があって始めたのです、が
もちろん個人的な楽しみで書く時もあります。

元来が意志薄弱なのでさもないと続けられませんし・・・

書くのがもう嫌になる程しんどい時もあるけど

でも読んで下さる方がいる、という
ただそれだけで書き続ける事が出来ます。

aloha 1214 (2).jpg
↑↑蕎麦屋の甘味。
こちらも名店の誉れ高い神保町 松翁の小倉そばがき

人気ブログランキング参加も
より多くのかたに読んでもらえれば、と始めてみました。

当初はクリックして下さる方なんていないだろう、
と思っていたのに
予想の何倍もの方があのバナーをクリックするまで
この場にいて下さると知って「ぐっと」来るくらい嬉しく思いました。

ただ・・・
どうも業が深いのか、順位を見てはかなり一喜一憂してますけど。
今日は特に下がり放題で・・ついため息が。

ともあれ
ほんとにいつもいつもありがとうございます。

こんなに多くの人々に心から感謝するなんて
人生において初めての出来事かも知れません。

感謝する事を知らしめて下さってまたまた感謝ですね。

今年は本日以降はPCが使えない環境に入るので
更新は年明けまでお休みさせて頂きます。

本当に本年中はお世話になりました。
皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

来年もさらに皆様にとって素晴らしい年でありまように。


こんなサイトだけど見捨てずに

これからもどうぞよろしくお願いします。

            2005年12月20日
            あんころりん


posted by あんころりん at 02:12| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(1) | 蕎麦(屋)と甘味 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
去年の今頃は、今こうしてココにコメントしてる
しかもこんなに色んな思いを抱きながらだなんて、
勿論想像していませんでした。
でも「今」があることをめちゃめちゃ幸せに思います。
田舎から上京して3年と9ヶ月…今が1番楽しい東京ライフになりました♪
それもこれも、あんころりんさんをはじめ、
ブログを通しての素敵な方々との出会いがあったからこそ☆*・
こちらこそ、本当に有難うございました。
そして、これからも末永〜〜〜く宜しくお願いします。

留守番は任せてね!!お兄ちゃん!?
毎日ランキングもクリックしにくるよーーっ!!
お帰りをキリンのように首を長〜〜くして待ってます♪
妹さくらより(^−^)/
Posted by ちょこ at 2005年12月20日 09:28
あんころりんさんこんにちは。
大好きな和菓子に出会えるすてきなブログをありがとう。年末年始をご家族と健やかにお過ごしくださいませ。年明けにまたたのしいお話を楽しみにしています。
Posted by anpann at 2005年12月20日 10:09
★ちょこさん
★anpannさん
ありgとうございます。
すみません、ご一緒で
でも仲良し同士で許して下さい。
私も皆さんのおかげでこの年でしることが次から次へと・・。
お二人ともどうかどうか楽しく健やかに新年をお迎え下さいませ。またゆっくりコメントしまーす♪
Posted by あんころりん at 2005年12月20日 10:58
あんころりんさ〜ん、どうか良いお年を♪
って、それだけ言いに来ました(*^o^*)
来年も楽しみにしています。
Posted by たけ at 2005年12月20日 12:22
★たけさん
こちらこそ!
良い新年を!私も楽しみです。
Posted by あんころりん at 2005年12月20日 14:44
もうお出かけかな〜?
また来年もおいしいお話で楽しいこといっぱいありますように!
Posted by kozue at 2005年12月20日 16:47


2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


Posted by トプログ at 2005年12月22日 11:37
あんころりんさんのブログに出会えたことは今年の大きな収穫でした!!
新しい年にますますの発展を期待しています。
良いお年を♪^^
Posted by pecochan77 at 2005年12月23日 07:55
今年はお世話になりました。
深い洞察力となんといっても、コダワリの断面。
私はコダワリをもっていらっしゃる方が好きなので、
非常に素晴らしいブログに出会えたと思っています。
あと、料理ブログにわんころりんのブログを目が離せませんね。
(僕は動物好きなので特に、わんころりんブログ)

あんころりんさんからのコメントは
個人的に非常に楽しみで。
私もブログかいてますが、下手なりに色々試行錯誤して
あーでもないこーでもないと思いつつ作ってます。
そんな事をわかってくれるような、
そんな力のコモッタ書き込みに、嬉しいです。

来年も宜しくお願い致します!。
またまたコダワリのブログを。
Posted by honnaoda at 2005年12月31日 00:24
あけましておめでとうございます。
このコメントお読みになるのは、新年になってからと思います。
去年一年、東京の和菓子の情報、楽しく読ませていただきました。特に老舗の情報量と知識の深さには感心することしきり。
今年も、渋くてこだわりのレポート楽しみにしております。
Posted by お茶の子 at 2006年01月01日 15:24
皆様昨年中は大変お世話になりました。
コメントが遅れてすみません。
本年もひたすらよろしくお願いします。
☆kozueさん
ありがとうございます♪
楽しみ&頼りにしてます。
今年もよろしくお願いしまくりです。
☆pecochan77
毎度毎度
嬉しいことを言って下さいます。
何度勇気づけられた事か。
私も甘美な記憶を楽しみにしています
今年もますますよろしくお願いします。
☆honnaoda さん
私こそ今まで何でhonnaodaさんを知らなかったのか、出不精ぶりに反省した次第です。
いろいろな事を教えて頂き寛大さに心打たれ
かつマニアックで渋くてユニークな記事を毎回楽しみにしています。今年も何卒よろしくお願いします。
☆お茶の子さん
あけましておめでとうございます。
お茶の子さんに気に入って頂ける部分が少しでもあればこんなに嬉しい事はありません。
こちらこそとてもユニークで地元の方ならではの
ディープな情報が大好きです。
今年もいろいろ教えて下さいませ。
でもいつもうるさく訊いてすみません。
どうか寛大に流して下さいませ。
Posted by あんころりん at 2006年01月01日 18:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

上生菓子です〜パート2
Excerpt: 素敵なブログですね。お菓子のあおいです。ホームページを開設したので是非見て下さいね。
Weblog: あおいの大将日記
Tracked: 2005-12-20 17:58
・街歩き、お店巡りに! 歩きながら距離や時間、消費カロリーを算出、写真保存機能付。
散歩計GPS

・わんこ好き、ネコ好きに!
わんわんセッション
にゃんにゃんセッション




facebook あんころりん