あんころりんのiPhoneアプリ
「和菓子wagasi」−東京のお菓子・菓子パンを歩く

2006年01月23日

ハードボイルド洋風おやつ
蒸し焼きのカラメル「バケットプリン」

IMG_1443.JPG
↑バケットプリン(大)はカラメルじわっと。たっぷり5〜6人分

近頃のプリンは柔らかすぎる、と
お嘆きの貴兄に・・じゃなくて(古っ)
お嘆きの方は一体どの位いらっしゃるのでしょうか・・・



人気blogランキングへ

人気ブログbanner_02.gif


へ〜」と思った方、
何度か当サイトに訪問なさっているのかも。

そうです、「プリン」です。
しかも『バケットプリン』

いーじゃないか、パン乗っかってるし。
クリームぱんと変わらないもの、材料的には。

と、言い訳にしか聞こえないか。・・・でも少し本気。
ハードボイルド&ソリッドな食感への危機感?から?

IMG_1166.JPG
↑パン屋さんとはつゆ知らず

近所に新しいパン屋さんが出現。
完全手作りのパンとお菓子が並ぶこぢんまりしたお店。
下北沢からの徒歩圏内だけど親しみやすく「ご近所的」。

『シュガーマーケットSUGAR MARKET』
のパンは
すべて乳、卵、バター不使用。
国産小麦、天然水に三温糖もしくはきび糖を使った
軽い甘みでくせのない味わいです。
最近は気の利いたベーカリーなら一品くらいは
アレルギーの方向けにこのタイプも置くこともしばしば。

魅力的なのは
こちらはパン生地に関してはすべてが無卵、無乳なので
パンの種類の選択の幅が広く、
リッチなパンが不得意なパン好きにもありがたいお店。(自分だ)

IMG_1316 (2).JPG
↑プチパン5種上から時計回りに
ほうれん草、フルーツミックス、オレンジ、パンプキン、プレーン


いろいろな嗜好があるけどこの記事を読まれる方で
マクロビオティックやベジタリアン志向の方もいらっしゃるかも。

個人的には和菓子あるいは「直球の粉物パン」の方が好ましいので
粉勝負!的なパンには必ず目が留まります。

ならば何故にわざわざプリン」なんだ?

ここ数年“懐かしの洋食屋さん”みたいなものは元気に復活。
ヌーベルフレンチも老舗オムライスも共存共栄ってかんじ。

IMG_1297 (2).JPG
↑サンドウィッチやプチサラダも手頃で惹かれる
(未食です)


ところが老舗“ご近所的”パン屋さん、洋菓子屋さんて目立たない。
高級チョコ店とか販促の嵐なの?という隆盛ぶりなのに。

現時点では世の中全般、
リッチでトロトロでフワフワがお好みの様ですね。

いつのまにやらプリンも
「トロトロでクリーミーでまったり」と
グルメレポーターの三種の神“語”が
ぴったりのものが優勢です。
とろとろと頭のてっぺんからとろけそうです。
さぞかしおいしいのでしょう。

映画「アメリ」も「クレームブリュレ」をコツコツ、
じゃなくちゃ可愛くないです。
わかります。

IMG_1448.JPG
↑切り口がしっかり、蒸し焼きの気泡ばっちり。
トップはスライスパン


しかしながら
個人的に“ご近所のパン屋さん的”志向です。
――レトロ趣味、全然ないけど。

ごちゃごちゃ言わずに!早い話が、
今主流の「濃厚なクリーム系とろけるプリン」じゃない
のが食べたいの。
ナイフで切れる、しっかりした蒸し焼きプリン
牛乳と全卵のハード茶碗蒸し風、に焦げたカラメルの香り。

このシンプル手作りでしかもおいしい“洋風おやつ”
何だか減りつつあるようで。

“なめらかでない”のが却って魅力的。
簡素な材料でさっぱりした卵の風味。
台所の洋風おやつ”の味わい。

近所のパン屋さんの片隅にでもあったら良いなと
思っていたら

この完全手作りの良い意味での
「シロウトっぽさ」の残るパン屋さんで発見。

IMG_1346.JPG
↑カップも断面良好。カラメルの焦げたシズルと卵の風味

『バケットプリン』
遠路はるばる買いに行く、そういうお菓子ではないけれど
でもどこの町にも一つくらい
気軽に材料そのままの「台所の洋風おやつ
が買えたらいいな、と思います。
しかも“お手軽に”ね。

個人的に
初見で「これはイケル」サインが出ているルックス、
思った通り以上の味わいで嬉しさ倍増。

こういうのが一人分120円というのがぐっと来ます。
ちょっとお手頃が日常おやつには大変うれしい♪おいしさ増幅。

IMG_1326 (4).JPG
↑ヘルシーセット430円の一例、
プチパン2個(ほうれん草、オレンジ)
バケットプリンカップ、ブルーべりージャム


・・よくある「懐かしの」という形容詞付けて
メジャーな店でちょっと値段が割り増しになると
何故か気分的においしさが半減しちゃうのは
単なるあまのじゃく?そうかも・・そうかな?

『シュガーマーケットSUGARMARKET』
近所のパン屋さんや洋菓子屋さんの日常的な心意気、
そんなものをたくさん受け継いだ
現代版母の味”的パン屋さん。

全体にも
プロフェッショナル感ちょっと薄い様子が
ごまかしなくて逆に何だか魅力的。
ケーキやサンドウィッチのルックスにもその魅力満載。
(まだ食べてないけど。次はぜひ)

加えて、とても良心的価格!

IMG_1335.JPG
↑黒豆ボール、約12cmのグラハムブレッド

パンの方は
好みのグラハムブレッドの「黒豆ボール」は期間限定品。
その理由が「お正月に山程煮た」黒豆、を利用。
ある分だけでおしまい、だそうで。
この話だけでお店の在り方が伺えます。

あるもの無駄なくおいしく使い切る、
母の知恵と心使い。

“あんぱん”を作っていないそうなので
代用として?期待せずにいただいたら
甘さのバランスの良いおやつにも朝食にもOKなパンでした。

でも、もうすぐなくなっちゃうから。

IMG_1342.JPG
↑プチパン断面、ほうれん草は煉り込み、
フルーツミックスはごろごろ


少し分かり難い?場所ですが
頑張って続けて欲しい、と思います。
・・・価格も含めてね。


おまけ追記
昨年10月にオープン。
「SUGAR MARKET」という店舗名だけで
パンとは無関係と思って長い事スルーしてました。
――オーナーの姓が「サトウ」でご家族の頭文字を入れて
「MARKET」というあまりにも無欲過ぎる命名だそうで。
この辺の力の抜け方が魅力かも。
作り手ご本人のアレルギーが「パン作り」のきっかけとの事
うるせー当方の質問にも丁寧にお答え下さいました。

お店データと商品など
★「シュガーマーケットSUGAR MARKET
東京都世田谷区北沢3-23-21 クラウンコート成和1階
日・祝休 9時半〜17時半
「下北沢交番前の小田急線、踏切越えて右側へまっすぐ行って
お地蔵さんの先左手に見える新築マンション一階」(店のリーフレットより)
――HPは現時点では?

IMG_1323 (2).JPG

※パン生地はすべて国産小麦粉、イースト、三温糖orきび糖、天然水、使用でバター、卵、乳不使用。
☆バケットプリン→プリン生地にバゲットスライスをのせたカラメルプリン。
・カップ120円 パウンド型430円(卵、乳、小麦、砂糖使用)
☆黒豆ボール(φ12〜3cm位) 320円
・グラハム粉(国産小麦)、天然水、三温糖、イースト。
黒豆煮はきび砂糖使用。
☆プチパン(5種)各70円 3個200円
・ほうれん草・パンプキン・プレーン・オレンジ(ママレード練り込み)
・フルーツミックス(クランベリー、レーズン、ブルーベリー、ママレード入り)
☆食パン半分180円(一本350円)
グラハム、または精製粉(白)

☆ジャム 180円
生のブルーベリーまたは苺、グラニュー糖、レモン(砂糖約60%)
☆苺ムース 120円
上記の苺ジャム使用

・他にもラスク、パウンドケーキ、ふわふわケーキ、
クッキー、サンドウィッチ等



posted by あんころりん at 18:57| 東京 ☀| Comment(43) | TrackBack(2) | 世田谷区&目黒区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっと、またもや気になるお店ですね。ブラッと下北散歩の時にでも寄ってみようかな。それにしてもサンドイッチ安すぎませんか!? 嬉しいけれど、お店のこともちょっと心配になっちゃいますね(^^ゞ 近所にこんなパン屋さん欲し〜
最初のバゲットプリンの写真見たら、「アンゼリカ」のパンプディング思いだしました。
Posted by theta at 2006年01月23日 21:19
★thetaさん
こんばんは、早速のコメントありがとうございます♪しかし、さむ〜いですね。
・・そうなんです、やたら何でも安いんですわ。
嬉しいけど、ちゃんと続けてもらいたい。
・・あ〜そうですね、アンゼリカのにすごく似てるかも、するどい!こちらの方がカラメルのしっとり感が多いかなあ?比べてみたい気もします。
Posted by あんころりん at 2006年01月23日 22:15
お。なかなかすてきなお顔してますね、ここのパン。
Posted by kozue at 2006年01月23日 22:30
バケットプリン好きそうです。フレンチトーストが好きだったので。ミルク浸して食べたかったのでこれは良いかも。・
Posted by YOSHI at 2006年01月23日 23:03
★kozueさん
そうなんです、思いがけずなかなかのものでした。プチパンは全部OKでした。グラハム系は特にイケルかんじです。
あんぱん作って欲しいんだけど。
★YOSHIさん
バケットプリンは私にもいただけるなかなか滋味あるおやつですよ。
Posted by あんころりん at 2006年01月23日 23:24
お!うわぁ〜〜〜、待ってましたよ!この記事を♪♪
見るからに私好み☆もう行くしかないです!!(笑)
近いのに全然知らなかった!あんころりんさん、有難うございます!!!
私の大好きな「GET WELL SOON」や「パリットフワット」を思わせる雰囲気。
そんなパン屋さんが下北沢に出来たなんてめちゃめちゃ嬉しいです♪
素敵なパン屋さんには頑張って通って、お店にずっと頑張って頂きたいです。
それにしても美味しそうなプリン!ハード系大好きです☆
それにプチパンも私のすっごく好き!嬉しいです♪
サンドイッチの名前が「かくかく」ってところも素敵だし
150円だなんて良心的なお値段。
しかもあんころりんさんのこの情報の豊富なこと!
素晴らしいです☆お店の方もきっと喜ばれますね!
土曜日に行くので、お店の方にこちらのブログを見て
来ましたってお伝えしても良いですか?
今週末の楽しみが又1つ増えました☆美味しい情報有難うございます!
Posted by ちょこ at 2006年01月24日 00:41
★ちょこさ〜ん
気に入って頂けてとても嬉しいです。
プリンは考えた末にやはりこれを一番書きたくて
書いちゃいました、おいしいと思います。
家族はあんこ以外のおやつに大喜び。
サンドウィッチとかケーキ、プリンとすごくリーズナブルです。

実はお店の方にも「友達が土曜日に行きます」と逆宣伝?してあります(笑)。
ので、どうぞ伝えていただいて結構です。大した文章ではないので恥ずかしいけど。
お店ではまだちゃんとしたHPが出来てないらしいので、利用して頂ける部分があったらな、
とふと今思ったりも。余計なお世話か・・な。
あ、プチパンもそれそぞれおいしいですよ、素朴でほの甘でした。
Posted by あんころりん at 2006年01月24日 01:02
あんころりんさん
あんころりんさんからぷりん?
って意外な感じがしました。現代版母の味か、よく例えましたね。
ちょこさんは絶対にこれには飛びつくと思いました。(湖面と読んで、予想通り)

サトウさんのコンセプト(すべての乳、卵、バター不使用)がanpannにマッチングでした。
プディングやマフィンには卵や乳、バター使っているんですよね。


Posted by at 2006年01月24日 09:43
あんころりんさん、こんにちは!
あんころりんさんの家から下北までは自転車でどのくらいなんですか?
都心近辺に住んでいると、こちらにはないおしゃれでかわいい、ヘルシーそして美味しい店が沢山あって羨ましいです!
自転車でアクティブに行動するあんころりんさんは正に東京人って感じですよ!
プチパンのほうれんそうとパンプキンに心惹かれてしまいました。
Posted by fish&chips at 2006年01月24日 12:55
スプーンが刺さったまま立った状態を保てるものこそ「プリン」でしょ〜。
表面ちょっと乾いた感じで硬くなっていれば尚よろし。
…な私にはたまらないサトウさんのプリンパンですわ。
昼ごはん後なのに、断面写真を見て卒倒しそうになっています。
卵と牛乳とカラメルが私をおかしくしています。
Posted by ぺなぞう at 2006年01月24日 13:33
★anpannさん**
こんにちは、いつもありがとうございます。嬉しいです♪
そうなんです、我ながらかなり迷っての選択です。
メロンパン、クリームぱんより洋菓子寄りのものは始めてで。
まとまり悪くて反省。
このプリンは卵と牛乳は使用、無バターです。
プリンは本体より「カラメルシロップ」が好きなんです、実は(笑)
少しだけですがこういうプリンはたまにおやつにします
最近は小豆煮るばかりなので家族はこのプリンに感謝?
パンは普段から無乳製品、無卵のものが好きで。
anpannさんと同様こういうパンがしっくり来ます。
こちらはケーキなどにバターは使ってないようですが。

★fish&chipsさん!
こんにちは♪寒いですね〜武蔵野方面はさらに寒そう。
自転車も北風だとつら〜い、です。
我が家から下北沢の駅までは13分弱?微妙なかんじです。
このお店は10分位でしょうか。
実は私はすごい出不精。それで自転車なら面倒臭くないので
どうにか出かける、といったところです、ほんとに。
だからどこでも自転車圏内、せまーい行動範囲なの、たはは。
そう!私も、このほうれん草パンはとても好きです。
パンプキンはほの甘だから両方お試しを!

★ぺなぞうさ〜ん
実はですねー、はじっこラブのお話が
しっかり頭に入っていたのですよ(笑)
「おーそうか」とこれ書く時、脳みそ横切りました。
そう、ちょい乾いているその表面だけ剥がしたい。
なのでこのバケットプリンは乾き易そうで可、では?
まだあと3p位ここにありまっせ、どう?
Posted by あんころりん at 2006年01月24日 18:41
えー下北沢なのね。
わーい行ってみマース♪
Posted by morimoto at 2006年01月24日 21:14
あら〜なんだか懐かしい空気の漂うプリン。
私もこんなの好きですよ。
言われてみれば最近見かけないですね。
パンもどれも美味しそうだし、、、下北沢かぁ。。。一度頑張って出かけてみようかな。^^
Posted by pecochan77 at 2006年01月24日 21:46
ナイフで切れるしっかりプリン、言われて見れば最近ないですね。久々に食べてみたいです。
パンもおいしそうだし、頑張って下北沢までお出かけしてみようかな。^^
Posted by pecochan77 at 2006年01月24日 21:51
うわ、二重投稿ごめんなさい!
最初のが反映されてなかったので書き直したらなざか、復活・・・お恥ずかしい。
ひとつ削除してくださいね。(しかもこれで、3個め・・・とほほ)
Posted by pecochan77 at 2006年01月24日 21:53
★morimotoさん♪
おお、おいで戴きうれしい〜です。
そうです、そこから近いはずよ、ぜひどうぞ、
お手頃ざんすよ。

★pecochan77さん
こんばんは*♪コメントとても嬉しいです!
パンはなかなかおいしいです、さっぱり系はお好きでしょうか。
ソリッドでかつシンプル素材のカラメルプリンて割とおいしいのがないような気がするんです。
ところでpekochannさんは下北沢は行きにくいところにお住まいですか。
・・・え〜と、seesaaの反応が悪くてごめんなさい!!
でも内容が異なるのでもったいないですね、消すのが。
どうしましょう、私はこのままでも良いんでけど・・。
Posted by あんころりん at 2006年01月24日 23:42
木村家の苺あんパン、良かったでした。
苺クリームとあんが絶妙。
おいしいあんパン食べに行きたいな。
Posted by YOSHI at 2006年01月24日 23:46
★YOSHIさん
こんばんは。
ちょこさんのところで見ました、そのぱん。
おいしかったんですね、おめでとう。
どこがおいしいでしょうね?難しい。
Posted by あんころりん at 2006年01月25日 00:12
うれしいコメントいただいたのでまた来ちゃいました〜。
はじっこネタがあんころりんさんの脳みそ横切っただなんて
恐縮です。梨本です。
3cmいただきに伺いたいくらいですわ〜。
単位が長さなのがまたひかれちゃう。
このコメントへのコメントはお気遣いなく〜。
Posted by ぺなぞう at 2006年01月25日 12:47
★ぺなぞうさ〜ん
そんなことおっしゃらずにコメントさせておくんなさいまし。
あのはじっこネタはかなり私には気持ちい〜い!清志郎です、ツボでしたのさ。
3p宅配しまっせ。っていくらになるんだ3pプリン・・。
Posted by あんころりん at 2006年01月25日 17:09
すみません。もうはじっこの3センチ、宅配して
いただけないでしょうか。(^_^)v
いえ、宅配じゃなく伺いでも・・・。
東京に住みたいや。
マフィンUPしました。
食べるのが先で中身写真撮らなかった。
すみません。
Posted by YOSHI at 2006年01月25日 23:33
そろそろ旧正月なんで、月餅でも買いに行きたいです。
Posted by YOSHI at 2006年01月25日 23:42
★YOSHIさん
こんばんは。
ではこの次にお取り置き致します(笑)
YOSHIさんは横浜にいつもお出掛けなのでは?
横浜には素敵なパン屋さん多いのでは?
そうだ!「幕末あんぱん」ご存じですか。
興味あれば
http://yuki-ssg.seesaa.net/article/4616607.html
に書いていますので良かったら。
横浜メインですよ。
kozueさんやちょこさんは東京で売り切れて涙をのんでます。

★YOSHIさん
そうですね来月は旧正月ですね、台湾いらっしゃるならもうチケット取らないと大変なのでは?
私も中華街久々に出かけたいなー。
Posted by あんころりん at 2006年01月26日 00:28
こんばんはー♪
近所にこんなお店あったなんて・・・
ホント素通りしてましたよ。
プリン買ってきましたよー。
Posted by morimoto at 2006年01月26日 20:58
★morimotoさん♪
おお!なんて素早いのだ!素晴らしいわ!
でもすごく近いですよね?
お気に入りになるといいなー。
今度味のご感想聞きたいです。
いつもコメントうれしいです
ありがとう〜〜☆**
Posted by あんころりん at 2006年01月26日 22:53
 焼きプリン好きですっ!!!表面乾いた感ある奴がいいですね。微妙に「ス」がはいりかかって踏みとどまってような奴がいいです。カラメルは苦いのがいいです。
 そして、私も、月餅大好きです。香港で食べた、塩漬け卵の黄身入りの奴、LOVEです。
Posted by のりたま(げ) at 2006年01月28日 00:41
★のりたま(げ)さん♪
こんばんは、コメント遅くてごめんなさーい。
今日はのりたま(げ)さんも好きなお蕎麦のことで外出していて。(江戸ソバリエって言うのがあってそれの受賞式)
そのと〜り。表面乾いたかんじのしわ寄ってるのが良いですよね。私はいっそス、が入っているくらいでOKです。型に気泡が張り付いてるのってカラメルの苦味にあいませんか?
月餅は↑のYOSHIさんが詳しいのです、私は中華街でたまに買う程度。
あ、塩漬け玉子大好きです、香港知らないの〜。
Posted by あんころりん at 2006年01月28日 22:31
あんころりんさん、ワタシも下北人です。
びっくり♪生まれも育ちもめっちゃ下北です。
結婚してからも去年までは、いたのですが今は引越ししちゃって。
でもちょこちょこ、下北には出没しているのでとても
参考になりまーす。
Posted by yuko at 2006年02月23日 14:50
★yukoさん
こんばんは、おいで戴いてとても嬉しいです♪
なーんとご近所だったのですね。私は生まれと育ちは参宮橋ですが、今は上原。←なんて超ローカルな話題。下北は自転車でいつもぴゅーっと。徒歩でお散歩もします。きっとすれ違っているのかしら。何だか嬉しいですね〜。
Posted by あんころりん at 2006年02月23日 21:56
また、見てしまいました。
いやあ、よみがえってきます。
食べたいですね。
Posted by YOSHI at 2006年02月24日 00:13
☆YOSHIさん♪
きっとちょこさんから飛んでいらしたのでは(笑)この次は取っておきますね〜。でもとっても素朴な家庭の味ですよん。
Posted by あんころりん at 2006年02月24日 01:15
はじめまして。
あんころりんさんの素敵なレポートを読んで、昨日行ってきました! 
残念ながらプリンの小は、売り切れでした。(前日16ケもまとめ買いした人がいたそう。)うわー、ますます食べてみたーい!
食パンとラスクは、とても美味しかったです。
命名も面白いですね。ポストに入ったちらしを見て、材料を吟味しているのにSUGARとは???っという感じでしたが、苗字からとったのですね。
徒歩圏に美味しいパン屋さんができて嬉しいです。

Posted by miwa at 2006年02月26日 15:54
★miwaさん
はじめまして、こんにちは。
返事遅くてごめんなさい。(サーバーの関係で)
素敵、なんて嬉しすぎます、ありがとうございます。実は!!私も土曜日に立ち寄ったのです、すごいニアミスですね。そう言えば私が行った時も12時頃でカップはなかったんです。ラスクはなかなか他にない歯ごたえですものね。友人もたっぷり買ってました(笑)食パンもほんとにおいしいですね、グラハムも好きです。お店が気に入って頂けてとても嬉しいです!記事にして良かった。
徒歩圏とはつまりご近所さん♪どうぞこれからもよろしくお願いします。
Posted by あんころりん at 2006年02月27日 14:49
シュガーマーケット店主の佐藤です。
この度、子供の友達つながりママが、「あなたの店の事をいっぱい書いてくれてるブログあったわよ!」ページを全て印刷して持ってきてくれて、初めてお客様のブログを拝見させていただきました。ありがとうございます。
ご来店からかなり月日が流れ、当店の商品も少しずつ進歩し続けております。
アレルギー対策ばっちりのヒレカツサンド(200円)や、日替わりスウィートパイ(140円)、りんごやチーズをマーブル状に巻いたロールパン(140円)など、お客様のニーズに
沿えるよう日々努力しております。
また、下北沢にいらした時には是非お立ち寄りくださいませ。
Posted by 佐藤可余子 at 2006年05月11日 14:33
★佐藤可余子さま
ご訪問ばかりはコメントまでいただきありがとうございます。勝手ながら良いお店と思い記事にさせていただきました。もし誤りなどございましたらご連絡ください。そういえばHPもアクセス出来るようになったので即刻リンクしました。
我が家からはちょうど下北沢周辺へ出る際に必ず前を通っています。毎回ではないれど時々覗かせて頂いています。(最近ご無沙汰です)友人などもラスク等気に入り地方の友人に送ったりしています。そうそうヒレカツサンド!相変わらず頑張った価格で提供なさって素晴らしいなと思っておりました。記事の方が少しでも気に入っていただけたならとても嬉しく思います。プリンはこの後買われたという方も何人か聞いています、皆さん満足なさったと思います♪これから夏に向かって無添加パンは大変だと思いますが、どうかおいしくて安心な自家製品を作って下さいませ。また寄らせて頂きます、わざわざありがとうございます。
Posted by あんころりん at 2006年05月11日 15:44
あんころりんさんのブログが大好評で、お客様や
友人に「あんたが店主なんだから、自分であれくらいアピールしなさいよ〜!」といつも言われています。
これからの猛暑…パン屋には厳しい季節で、間近にせまったこの夏をどう乗り切ろうかと思案しているところです。
そこで、ちょっとした内装工事を施して,小さなイスとテーブルを置きEATINの形式を取ろうかと思っています。
自分ではmixiがやっとで、ホームページまでなかなかたどり着けないので、構築専門業者に問い合わせたところ、簡単なブログ形式のものでも10万はかかるとか…やっぱりかかりますね。
70円パンを売っている職人には厳しいです。
とにもかくにも、頑張ってリニューアルと新しい
ディシュメニューを考えたいとおもいます!
Posted by 佐藤可余子 at 2006年06月29日 15:49
佐藤可余子さま
こんばんは。ブログが少しでもお役に立てたらとても嬉しいです。なかなかご自分では難しいですよね、日々の仕事が特に職人さんはたくさんありますものね。今度はイートインですか、素敵ですね、涼しく過ごせるとありがたいものですから。
mixiではプロモーションしてらっしゃるのですね。ブログはやはりとても簡単です。HPではないですが日々の情報を伝えるには便利です。そのうちご自分で始めるのでは?
私はかなりいい加減ですがそのせいか何も考えず始めましたけれど。リニューアル楽しみにしています、鬱陶しい気候ですがお体を大切に。素敵なメニューが出来ますように。
Posted by あんころりん at 2006年06月29日 22:38
あんころりんさん、おひさしぶりです。この度、やっとの思いでホームページを開きました。お菓子作りや料理に関しては、かなり鋭い感が働くほうなのですが、PCの世界では全く使えない愚か者で、お手伝いしてくださった方に画像1つ送信するのに、えらい手間取ってしまう始末です。
でも、これで皆様のご協力のおかげで、下北沢周辺だけでなく、広範囲の方に当店の身体に優しい手作りパンをご紹介することができるようになりました。
一度覗いてみてください。
Posted by 佐藤 at 2006年09月14日 15:13
あんころりんさん、おひさしぶりです。この度、やっとの思いでホームページを開きました。お菓子作りや料理に関しては、かなりするどい感が働くほうなのですが、PCの世界では全く使えない愚か者で、お手伝いしてくださった方に画像1つ送信するのに、えらい手間取ってしまう始末です。
皆様のご協力のおかげで、下北沢周辺だけでなく、広範囲の方に当店の身体に優しい手作りパンをご紹介することができるようになりました。
一度覗いてみてください。
Posted by 佐藤 at 2006年09月14日 15:13
佐藤さま
こんにちは、お元気ですか。
HP解説おめでとうございます。私もPCは不慣れなのでご苦労はよくわかります〜。
たくさんのかたに伝わると良いですね!
でも・・・お名前に正しくリンクされていないようで拝見する事が出来ません・・。もしよかったらアドレスを直接張って頂いて結構ですので。
一応検索かけてみますね♪
Posted by あんころりん at 2006年09月15日 21:48
返信遅れてごめんなさい。パン職人として生きたい私は、PCの前に座る時間がなかなか持てず…。受信メールを確認してすぐにふたを閉めてしまう感じです。期待を持ちつつ確認していますが、今だネット注文はありません。(涙)
あんころりんさんがPCに不慣れ?!そんなことは言わないでください。うちの店はケタ違いに解からんチンのおばさんばかりで日々頑張っているので…。
今度はPC開いていただけるかしら?是非出来栄えをみてくださいね!
Posted by 佐藤 可余子 at 2006年09月27日 16:23
佐藤さま
こんばんは。再度コメントありがとうございます。やはりURLが正しくないようです。あれこれ試してたった今、拝見出来ました。
httpからアドレスを書かれた方が正確にジャンプ出来ると思いますので、もしアドレスを他でも書かれる機会がありましたら、正式アドレスを入れた方が確実と思います。
とても綺麗なHPで楽しく拝見致しました。素晴らしいです。もし付け加えるなら「材料表示」があるとアレルギーや健康を気にする方に説得力が増すのではないでしょうか?通販で材料表示がないと不安に思われる方も中にはおいでかと思います。それから検索でヒットする様に工夫されると良いと思います。ちなみに以下のページにレビューがありましたのでここにアドレスを貼ると良いのでは?http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13025116/
Posted by あんころりん at 2006年09月27日 23:15
いつも的確なアドバイスをありがとうございます。食べログというものに会員登録を済ませました。
今日は、珍しくイベントケーキとサンドウイッチ
の注文が入り、結構忙しくしております。明日、落ち着いてアドレスを貼り付けようとおもいます!
Posted by 佐藤 at 2006年09月29日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

アレルギーってなんだろう?
Excerpt: 私がアレルギー性疾患・シックハウス症候群・化学物質過敏症に 関心を持ったキッカケをお話します。 それは年の瀬も..
Weblog: アレルギーの症状を知ってアレルギーという病気とうまく付き合う対処法
Tracked: 2006-02-03 20:01

フルーツ・シュガー&五穀・味噌ラスク〜SUGAR MARKET
Excerpt: 皆さん、「ラスク」はお好きですか?私好みの美味しいラスクに出会っちゃいました☆しかも近所なのでにっこにこです(^-^)/
Weblog: こんな気持ち
Tracked: 2006-02-11 05:54
・街歩き、お店巡りに! 歩きながら距離や時間、消費カロリーを算出、写真保存機能付。
散歩計GPS

・わんこ好き、ネコ好きに!
わんわんセッション
にゃんにゃんセッション




facebook あんころりん