あんころりんのiPhoneアプリ
「和菓子wagasi」−東京のお菓子・菓子パンを歩く

2012年09月29日

週間文春「今週のベストテン」栗のお菓子 代々木上原/カタネベーカリー 栗のパイ 

P1540450.JPG

最新号の週間文春(10/4日号)「今週のベストテン」。
今回は「栗を使ったスイーツ」の選者やってます。

人気blogランキングへ
人気ブログbanner_02.gif


毎年ワタシが楽しみにしている、
カタネベーカリー"栗のパイ"もベストテン入り!しました。
詳しくはこの記事
朝に訪れると、奇しくも木曜日が今年初の焼きあがり。
仕上がり前だったので取り置きをお願いし、あらためて夕方取りに伺いました。 P1540449.JPG
眼福&至福の味♪ 慣れない方の仕上げだったせいか、フォンダンがいつもよりやや薄め


さすが 自家製だけあって中に入れた栗の渋皮煮のまろやかなこと!
実りの秋、よろこびを感じます。うまか〜。

週間文春のほうは ほかにもワタシが選んだお菓子がいろいろ掲載されています。
いくつか菓子のコメントも載ってます。

もしも興味があればご覧ください。
病院や銀行の待ち時間とか・・。

●twitter


●代々木上原「カタネベーカリー」HP Facebook

posted by あんころりん at 03:08| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 和菓子、洋菓子、パンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
栗のパイ以前お会いした時にお土産で頂きました。その節はありがとうございました♪パイがさくさくで栗がとても美味しく上にかかったアイシングがいい感じに甘かったのを覚えています。
ということはこの時期にお会いしたんですね〜!!
カタネベーカリー、まだ未来訪ですがこの時期行く価値ありそうですね(^-^)
Posted by RoseMary at 2012年09月29日 07:51
RoseMaryさん
あれから1年、早いものですね〜。しかしワタシはホントにこの栗のパイが好きと見えて、この美味しさを知ってほしい〜〜とばかりに、お逢いする方皆さんにお持ち(押しつけ?)しているんだなあ。
今度はカフェなどご一緒しましょう!
Posted by あんころりん at 2012年09月30日 10:26
今年は栗を見かけてもまだそういう気分になっていなかったのですが、この記事を見て一気に栗スイッチが入りました! ありがとうありがとうー。
涼しくなったらカタネ、と毎年言っているような気がしますが、小松パンの前に「涼しくなったらカタネね」とやっぱり語り合っていたわが家です。
Posted by kozue at 2012年10月01日 17:50
文春、買って帰ります!
Posted by hamacco at 2012年10月01日 19:28
kozueさん
カタネと小松パン。双方揃えば鉄壁ですねえ。
なのでぜひこの秋は幡ケ谷へ。栗のパイは絶対おススメですが、9月後半から有機小麦粉を使ったたいそう美味しいルヴァン系を始めてますよ。
水・金のルヴァン系も頼めば翌日まで取置してくれます。って・・ワタシは一体何者だ。
Posted by あんころりん at 2012年10月03日 00:04
hamaccoさん
買っていただくなんて申し訳ないっす、すみません。それではすでにご覧頂いたのでしょうか。他にもいろいろ挙げたのですが、マニアック過ぎて外れた気がします。
Posted by あんころりん at 2012年10月03日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294680849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
・街歩き、お店巡りに! 歩きながら距離や時間、消費カロリーを算出、写真保存機能付。
散歩計GPS

・わんこ好き、ネコ好きに!
わんわんセッション
にゃんにゃんセッション




facebook あんころりん