あんころりんのiPhoneアプリ
「和菓子wagasi」−東京のお菓子・菓子パンを歩く

2006年08月04日

抹茶ババロア,あん豆かん,ペコちゃん焼き
紀の善と頭の中あんこだらけペコ

IMG_2133 (3).JPG
↑抹茶ババロア
IMG_2076 (2).JPG
↑ペコちゃん焼き小豆あんバージョン

抹茶ババロア”といえば「紀の善
紀の善」へ行ったら“あん豆かん”。
そ・し・て
帰りは「ペコちゃん焼き」とおうちに帰る・・・



人気blogランキングへ

人気ブログbanner_02.gif

異論を唱える人がいてもいいの、
だってペコちゃんだもん。
それに「ペコちゃん焼き」買えるのは
日本全国ここ神楽坂だけだし。

IMG_2067 (2).JPG
↑6個以上でオリジナルぺこちゃん箱に

一店主義のペコちゃん!りりしいペコちゃん!
だけのペコちゃん!こわいかもぺこちゃん?
ペコちゃんポコちゃん♪

神楽坂へ行ったら二店でワンペア、
と思う人が他にいるのかどうか、はわからないけれど。
紀の善」に便乗したわけでなく
1967年から焼き続かれて、となかなかの貫禄ペコ

IMG_2113 (2).JPG
↑拡大で紀の善のあん豆かん、こしあんたっぷり

昭和の時代にさんぜんと輝けるアイドルキャラの大スター
サザエさんが全世代を覆うとしたら
ペコちゃんは“チビッコ”のアイドル。ちびっ子、ね。
エロカワいい子供なんていないからさ、昭和。

店頭のペコちゃんのなでて喜んでましたから、
そうとう簡単な娯楽でokの高度経済成長期、
当時の不二家レストランはファミレスの元祖ってところ。

IMG_2072 (2).JPG
↑右にペコちゃん人形店頭にて

まあそういうわけで
ペコちゃんの神通力は高度成長期には絶大、
今ならキティちゃんやピカチュウ並、しかも一人勝ち状態。
そういえば藤子不二雄のTV番組のスポンサーも不二家でした。

で、そんな昔ペコ好きちびっ子だった大人がこぞって買い、
こう見えて?“いい大人”の手みやげにもなる
“キャラ二重焼き”=昔ながらの手作り連続式二重焼きだし。

差し上げると、思いの外 先方もルックスで喜んで
そこはかとなく盛り上がります、ペコちゃん焼き
浪花家のたい焼、などと比較するのは筋ちがい。

IMG_2082 (2).JPG
↑拡大でぺこちゃんの脳みそはあんこでいっぱい、
親近感もいっぱい


とは言え
大人のおやつ”ですから、それなりの味はキープ。
生地はさすがに不二家で
ホットケーキ風ベビーカステラ、といったところ。
人形焼きでもたい焼きでもないですね。

店頭で、かなり使い込まれた鉄の型を使い
ほんとに清らかな少女の様な店員さんが
たった一人で頬を紅潮させて懸命に焼きます。

その様が「ぺこちゃんだー」とおやじ根性でなくとも嬉しくなります。
ときには20分位待ちますが「まあいいか」とね。
一人の焼き方に客が待つ=一店主義の二重焼きの王道じゃん。

IMG_2057 (3).JPG
↑焼かれてるペコちゃん

即食いが当然うまい、けど、
持ち帰ってトースターで“表面かりっと”させて
3時のおやつにのお供にどうぞ、
激的に美味、とは言わないまでも
ふっくらかりっと和めます、ペコちゃん
なかなかおいしいのよ、の辺りとか。

なお、いただく際は
サザエさん人形焼きの時と同様
じっくり“首だけのペコちゃん”をよーく眺め鑑賞後、
どこから囓るかーと、考え抜いて
そろそろと耳の後ろ辺りからありがたく噛みつくもまた良し。

IMG_2144 (2).JPG
↑拡大で空飛ぶ首だけのペコちゃん、うふふ

アイドルを腹に納める気持を楽しむも、また良し、
いやそれはすごくアブない。
ちなみにキャッチコピーが
「ペコちゃん コワイイッ!」秀逸であります。

ペコちゃん焼きは通常6種類のフィリングで
期間限定、月限定、時間限定などいろいろ。

でも、基本はやはり小豆粒あん。7月は「ずんだあん」も。
夕方5時からの時間限定メニューにカレーがあった。
紀の善の後だと結構惹かれましたね、カレー。
買えなかったけど。

IMG_2147 (2).JPG
↑裏は頭に「かぐら坂」のタトゥー入り、義侠のペコ拡大で

ほかでは絶対手を出さないチーズもつい購入。
たい焼き、今川焼きではチーズなんぞキワモノ扱い、
冷たい視線になる自分はここにはいない。
子どもの頃からの親近感はすごいね。はは。

とは言え、なかなかペコちゃん焼き“だけ”のために
神楽坂へは出向かないのです。(って今までの話は何さ?)
まあ夏休みだから「おもいで」を交えてみた。どこに。

甘味の王道としては
紀の善」です、神楽坂と言えば。
日曜日の神保町(に出かけたが)は壊滅的に和菓子はない、
そこで「神楽坂に寄ってこか」てなわけで。

IMG_2136 (2).JPG
↑なめらかにほろ苦くおいしさの三位一体。拡大で

紀の善といえば、「抹茶ババロア」。
ばかりでなく、杏あんみつや冷やしじるこなど
甘味屋アイテムはどれもが評判、
店内はもちろんテイクアウトも出来る。

本店でおみやげにすると味に遜色がないので
必ず何かしら持ち帰ってます。・・ペコちゃん焼きと供に

寒天とあんこが主食並に好きで日々の糧である自分。
ここでのテイクアウトは
世の中で寿司屋で折り詰め買ったり、牛丼持ち帰るのと同様だ。
いやそれはこじつけである、明らかに。

IMG_2091 (3).JPG
↑おみやげ用、手前があん豆かん

さて、ことさらに隠れた人気(と勝手に言ってる)があん豆かん
豆寒まめかん」てものにまず目がない。

そして「紀の善」は基本の粒あんこしあん共に申し分のない味。
抹茶ババロア粒あんあん豆かんこしあん
両方買うととーってもバランスいい。
ババロアと寒天、クリームと赤えんどう、粒とこし
ね、文字だけで楽しくない?

そして、ここの豆寒は“みつ”も吟味されて風味が良い。
重要です、みつ。じつは「甘味屋さんの試金石」じゃない?

IMG_2106 (2).JPG
↑昔からの手作りのみつ拡大で、これだけでも欲しい

そういえば、あんみつ等のみつは“白より黒派”ですが
「アクが少なくさらりとしてなお風味良い」のがベスト
やたらと黒糖の香りだけ、ではせっかくの“あん”と寒天が台無しです。

ゆえに白みつ好きな方の気持はわかります、、
実際はリスキーなんだ、黒みつ。
と言いつつ毎度チャレンジする、戦うあんみつファイター
ここまで書いてきて、今回はめちゃくちゃだ、許せ夏ボケ。

豆かんにあんを乗せた「あん豆かん」。
寒天は天草の香りのする中密度タイプ、
ここにさらっとしたおいしい“みつ”をちんまり掛けて
いじましく、味わうのだ。
どっと一気にかけると全部底にたまっちゃうからね。

IMG_2104 (2).JPG
↑赤えんどう拡大で美的かつ美味い

もちろん
赤えんどうも豆の風味豊かで柔らか。
そしてトッピングの「こしあん」。
品良い色あいにふさわしい
洗練された甘さで“小豆あん”の味わいが深まる。
この「こしあん」が加わると、
豆かん」がぐっと繊細な甘味になります。

IMG_2117 (2).JPG
↑テイクアウトはカップ入り

いつも好評の「抹茶ババロア」。
初めて聞いた時(←しかもTVドラマがらみ?)
あんこ的保守派反主流”なので「うむむ」。
単にババロアとムースが苦手なだけだが。
“ふわふわまったり系甘味”に今ひとつ理解がない、保守派だ。

その“ババロア嫌い”の目のウロコをたたき落とすとは。
すごいなあ、紀の善さん。
苦手なアイテムを「これはおいしい!」と降参させるお店って、
さすがプロの技なり〜、と尊敬します。IMG_2119 (2a).JPG

白旗ふりふり。


→良質の抹茶風味のババロア本体も拡大で


ババロア本体の抹茶を充分に生かされた風味と
後味良く新鮮な舌触りのクリーム
大納言粒あんはしっとりふくよかで完璧に調った甘さ。

本当に申し分ないバランス。保守派の狭い許容量にもしっくり。
一つの甘味としてとてもおいしい。好きです。

→冷やしじるこも拡大で。とてもおいしい、とても好きIMG_2098 (2).JPG

というわけで
店内で氷小倉白玉をたのしみ、
あん豆かん冷やしじるこ抹茶ババロアと共に
ペコちゃん焼を連れてお家に帰りました、とさ。
甘露カンロ。

※注
サザエさん人形焼きの記事はこちら

◎おまけの話◎
ポコちゃん似で過ごした幼少時代のトラウマか
ペコちゃんはかなり好き。かつてはグッズも収集したが
引っ越し時にフリマで処分、今では結構な値が付いてるみたい。
久々に紀の善の抹茶ババロア630円を食べて、
ほんのり前々回の「かずやの抹茶の煉」350円も思い出し。
コストパフォーマンス的に考える能力は必要です。
でも、粒あんの威力は偉大すぎて・・大納言さま。
やはり小豆あんに目がない自分を認識。味覚範囲狭すぎ〜。

●お店データとあれこれ
紀の善IMG_2052 (2).JPG 東京都新宿区神楽坂1-12 
第3日曜定休 月〜土11:00〜21:00日・祝12:00〜18:00
渋谷西武地下食料品コーナーで
も抹茶ババロア、あんみつがありました。

不二家飯田橋(神楽坂)店
東京都新宿区神楽坂1-12
平日10:00〜22:00 土・日・祝11:30〜19:00
ペコちゃん焼きは全国でこの神楽坂店のみの販売
ペコちゃん焼きは開店30分後から
1950年生まれのペコちゃんは元祖アンチエイジング
永遠不滅のの6歳児だが、
かれこれ40年の歴史を持つペコちゃん焼き。
今年(2006年)からは、運が良ければポコちゃんに当たる。。IMG_2151 (2).JPG

多分、季節物ではなかろうか?欲しい〜。

●菓子のデータ
「不二家飯田橋店」
・ペコちゃん焼き一人?105円 
レギュラーフィリング:小豆あん、カスタード、チョコ、ナポリチーズ、
期間限定品は季節物の黒ゴマ、7月のずんだあん 8月不明
夕方5時以降はカレーあり。
「紀の善」
IMG_2087 (2).JPG
・抹茶ババロアテイクアウト630円
原材料)
抹茶 牛乳 生クリーム 砂糖 ゼラチン 卵 大納言小豆 食塩
内容量 150g(表示)
測定糖度Brix約44%(粒あん) 
要冷蔵 賞味は2日位
・餡豆かんあんまめかんテイクアウト577円 
原材料)寒天 赤えんどう 餡 砂糖 塩 みつ
内容量 150g(表示)
測定糖度Brix約% 
要冷蔵 賞味は2日位
・冷やしじるこテイクアウト577円 
原材料)小豆 砂糖 塩 白玉粉
内容量 140g(表示)
当日賞味
・氷小倉白玉(店内のみ)787円IMG_2050 (2).JPG
小豆はトッピングのみ、中は水みつ
お茶と煎餅サービスです。


今回使用した糖度計は「ATAGO.PocketPAL-2」。
何せ素人が使っているのであくまでも目安。
今回は2〜3回の計測です。
ちなみに、この数日前に私が計測した「雪印コンデンスミルク」はBrix約70.6%でした


posted by あんころりん at 19:55| 東京 🌁| Comment(24) | TrackBack(2) | 渋谷区/新宿区/豊島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペコちゃん焼き、いいですよね。ちょっと表情がコワいけど、ペコちゃんだからいいのですよね。
でもここ数年は神楽坂へ行くとペコちゃんより亀井堂のクリームパンなの。
ところでわたし実は抹茶味のお菓子ってほとんど興味がなくて、紀の善の抹茶ババロアもあれひとつ食べ切るのは大変なのです。あんころりんさんは一気にいけるの?
Posted by kozue at 2006年08月04日 22:35
5年くらい前、横浜シャルにペコちゃん焼きありましたけど、もうないですね。
でもこれはオリジナル。
不二家は、幼少の頃から、憧れの洋菓子屋です。
ペコチャンコックはうちに鎮座しております。
すごいですね。かぐら坂のタトゥ入りとは。
抹茶の苦味と粒餡はもう、合うんですよね。
テイクアウトのカップ入りも親切。
これならペコ様とダブルで買えそうだ。
Posted by yottyan at 2006年08月04日 22:38
懐かしい!!飯田橋の英会話学校に通っていたころ、よく並んだなあ・・、ペコちゃん焼き。好きです。あの小ぶりな感じも。カレー味にびっくり!知りませんでした。甘辛で美味しいのかな?イマイチ想像できないだけに気になります。カレーパンとも違いますしね。生地的に・・・。紀の善も、当時の学校帰りのお茶場でしたの。神楽坂を上っていって裏のほう入ったところにある’花’という甘味屋さんもオススメですよ〜。(まだあるといいな。かなりレトロな雰囲気な小さいお店です)
あんころさまとデートは代々木上原&新宿伊勢丹B1&西荻窪&神楽坂で決まりでしょうか(笑)?あー、でも高輪&赤坂付近も候補地ですよね?渋く日本橋浅草両国の下町コースも捨てがたい!
Posted by keko at 2006年08月04日 23:12
神楽坂はそんなに行く場所ではないけれど、行くと必ず五十番で肉まん買いつつ、紀の善で甘味を食し、最後にペコちゃん焼きをお持ち帰り・・・と言ったコースですわ。あの神楽坂という狭い空間に色んなお店が凝縮しているのが好きなんですよね〜。
Posted by theta at 2006年08月05日 01:02
いっ一番かと思ったのに、kozueさんの方が
早かった。(^_^;)
でも順位じゃないですね。
失礼しました。
田舎だと、投稿の反応が鈍い。
(そんなことないか)(^_^;)
失礼しました。
Posted by yottyan at 2006年08月05日 09:19
kozue さん
ペコちゃんコワイイ!とはなかなか言い得て妙。
そうだ、思い出しました、以前書いてらっしゃいましたね。神楽坂だったんですね、亀井堂。
抹茶フレーバーについては同意見です、
抹茶は大好きですが抹茶ロールや抹茶マフィン、パンなど洋菓子に使ったりする意味がよくわからない。抹茶寒天や羊羹、ゼリー、抹茶オレなども興味なしです。
でも思い切り,しっかり苦い和菓子などは嫌いではないです。茶がゆも好き。
それでババロア自体が好きではないのでマイナスとマイナスでプラスになるのかな?
抹茶ババロアを一気かどうかは「イエスでー」。
というのは私、紀の善でまず何か食べてペコちゃん焼きを即食いして、冷やし汁粉はその日にいただくので、あん豆かんと抹茶ババロアはさすがに当日は半分位でやめておきます。
なので多分、一気にイケルと思いますが。でも生クリームが残るかも・・。

yottyanさん
え、シャルにもあったんですか?そういえば不二家ありましたね。
私も、子供の時は親が経営する店のそばに3階建ての不二家があって
日曜日にそこで夕飯するのが何より楽しみで。で、頭なでてました。
ペコちゃんコック持ってるのですか?すごい、いいなあー。
この抹茶の苦みはしっかりしてるのでこの粒あんとも良く合います。
そうです、テイクアウトもおいしいんです、
ペコ様とダブルトリプルでokです。
あ、ほんとですね、3分差なんだ〜。でも多分神奈川なら時差なさそう?
いつも速攻でコメントありがとうございます、
結構アップする時はへとへとなのでコメントはいるとすごく嬉しいです。
なのに、返事が遅めですみません。

kekoさん
え、英会話学校にいらしたんですか?
ペコちゃん焼きって何故か何やっても許せそうで
カレーも結構興味ありました。味はともかくカレーだらけを見てみたい?
花のお話、以前伺った気もします。なのに
あー忘れてたー今回チェックしてみれば良かった。
すごい壮大なデートコースですね、愛が一気に深まりそう?
下町コースもいいなあ。体中あんこの愛でみっちりになりそう!

thetaさん
そうそう五十番も近くであの辺すごい充実感ありますね。
少し歩くと履物屋さんなどや料亭もあって楽しいですね。
最近はゆっくり見て歩く機会がないので残念、
今度はまたもっとゆっくり歩きたいです、良い町ですよね。
Posted by あんころりん at 2006年08月05日 22:25
あんぽこりんさん、こんばんは。
当方、幼少時、いや今もペコ似と言われることあり、
頭がでかいところが似ているだけかと思いつつ、
そんなこんなで不二家びいきっす。
あんぽこりんさんと同じトラウマ持ちっす。
つい先日も最寄の不二家で三角ショート買って食べ、
不二家バンザイを叫んだ次第。

ペコ焼き、後ろ姿がすんごいですよね。一応髪分けてたり。
正面はってぇと、なぜか昨今のマイケル・ジャクソンを彷彿とさせ…。
鼻の具合かしら。
「連続式二重焼」っちゅうんですね。
ペコ、いつもニコニコしていると思ってあなどっちゃあなんねえですね。

抹茶ババロアを初めて食べた時は衝撃でした。
ババロア、生クリ、あんこの完璧なバランス、脱帽。
昔ブログに書いたかも。どうかな?
あ〜! 写真クリック拡大するだけでなく、実物食べたい! 今!

ということで、このたびもファイティング度の高い記事
満喫させていただきました。血圧上がりました。
Posted by ぺなぞう at 2006年08月05日 23:18
追加情報です。亀井堂の二階の洋食レストランも美味しいですよ〜。洋食屋さんなのに、オススメはマーボー豆腐などの中華です。でも味は濃い目だから、あんころりんさまは多分、薄味好みのような気がするので、微妙かな??
英会話学校通ってたのは13年くらい前です。すっかり忘れ果てました。しかもブリティッシュだし・・。
エジンバラ出身の先生を連れてクラスのみんなと神楽坂の’とり茶屋’に行ったりしてましたねえ!懐かしい。
Posted by keko at 2006年08月06日 01:23
きゃああ〜♪つやつやの白玉団子さまが堪えられません! 冷やし汁粉、こしあんたっぷりのあんみつ・・。 連日体温を超える猛暑の大阪に暮らす私にはとっても刺激的です。
ペコちゃん焼きのお箱、可愛いですね〜。
和菓子の包装、箱などもコレクションしている私にはこちらも魅力的・・。
現在、お盆休みの信州スイーツ食べまくりに備えて1日200Kcalに抑えており、(既に1週間耐えています。)あんころりんさんのブログを拝見するのは止めようと思うのですが・・見ちゃいました。
Posted by あんこなんばーわん at 2006年08月06日 16:24
ミルキーは母の味〜♪
この歌を思わず口ずさんでしまったです。

抹茶ババロアはすごく人気のようですが、私は氷小倉白玉でいいです。
Posted by at 2006年08月07日 15:59
ぺこぞう さーん
こんばんは〜。ぽこりんです。
おお。いましたかペコちゃん系ルックス。
ショートケーキとペコちゃんサンタは不二家王道ですものね。
>そう、後ろ姿がすごいんですよね。ペコ。
「連続式二重焼」は勝手に命名、
他に正しいのがあるのかも。ないか。
>抹茶ババロアのバランスについて
すでに書き及んでいたのか。すごい!
是非良かったらTBしてね。
血圧上げて闘魂燃やしてダウンせずにKOしてくれ。格闘命。
Posted by あんころりん at 2006年08月07日 19:03
kekoさん
再度ありがとうございます♪うれしいー。
亀井堂ね、今度は絶対行きます。
先ほど偶然「花」情報を見かけました、おいしそう!
麻婆豆腐は超超激辛が好きです。四川の極みってかんじの。
何故か料理の甘いのは苦手で、
蕎麦などは濃い汁でなくては嫌なのです。
私も昔アテネでエジンバラの先生担当だったことあります。
どーしてるのか。同じヒトだったらすごいけど。

あんこなんばーわんさん
ここ最近は東京も暑いです〜〜。
もう紀の善まではもたない。
でも全部あんこ物おいしいのです、あっさりして素材が生きて。
冷やし汁粉もすごくおいしいんですよ。
え、やはり包装紙コレクターですか?
すごく増えて困りますよねー。でも捨てられないものが多くて。
こうやって家中ぐちゃぐちゃになっていくのです。
ペコちゃん焼きは皆さん(私も)箱が欲しいので6個以上買ってきます。
あるいは即食いの一個だけか。ちび袋も可愛いのです。
しかし!にひゃくかろりい〜。一週間なんてすごい意志ですねぇ。
私には絶対何があっても無理です、カロリー計算がまず面倒で・・。
信州には何があるでしょうね!楽しみですね。
私のブログは減食中は危険過ぎるのに、コメントありがとうございます。
すごくうれしいけど申し訳ない〜。信州楽しんで下さいね。

名無しさん
ありがろうございます。
でも
anpannさんですよねー。小倉白玉ファン。
私もババロアすごく苦手だけど、これだけは不思議とイケます。
でも一番はどれかなー。
ストレートあんこものになってしまいそうです。うーむ。
Posted by あんころりん at 2006年08月07日 19:22
おひさしぶりです!!今実家に帰っていてまたすぐに東京に帰ります。しかしあんころりんさんのブログに久しぶりに来れてなんだか懐かしく嬉しくなってしまいました!東京は美味しいものがいっぱいありますよね。しかし毎日一日仕事で遊ぶ暇がないくらい。。。自分の時間が欲しくて悩んでいるところです。美味しい和菓子めぐりがしたいな。。。。また来ますねー!
Posted by 生栗和栗 at 2006年08月08日 08:10
「花」はねえ、いい感じのおばちゃんがふたりでやってらっしゃるけど、わたしには甘さが「キツイ」。舌を刺すような甘さに感じるのですよ。でも夫はけっこう好きらしくて、紀の善と同じくらい花に行きたがるのです。
Posted by kozue at 2006年08月08日 14:47
生栗和栗さん♪♪
こんにちは、本当にお久しぶりですね。とてもとてもうれしいです。お元気ですか?
東京での一人暮らしはいかがですか?新しい仕事場も和菓子屋さんだそうですね、さぞお忙しく充実した日々を送っていらっしゃるのでしょうね。
もし良かったらお店教えて下さいませ。そっと行って顔を隠して、お菓子だけ買って帰ってきますから(笑)。なれるまでは仕事は大変ですよね。暑いしくれぐれも体には気を付けてね。健康第一です、まじで。ブログで拝見する限りはたくさんおいしいお菓子を召し上がっているようですね。甘栗くんとも仲良く、いつかお店に出たら絶対回に行きますよん♪、本当にコメントありがとうございます。またPC使える時にでも遊びに来て下さい。またね♪
Posted by あんころりん at 2006年08月08日 14:50
kozueさん
うーん是非行ってみたくなりました。
とりあえずおばちゃんがいれば良いです。
店も良さげだし。
ところでkozueさんは何を召し上がったのでしょうか?&ご主人のお気に入りも今度教えてね〜。
Posted by あんころりん at 2006年08月08日 20:17
>神楽坂へ行ったら二店でワンペア、

思わず「うん、うん」って激しくうなづいてしまいました!
神楽坂といえば、絶対二店でワンペアですよ!
Posted by 花侍 at 2006年08月08日 23:30
花侍 さん
こんばんはお元気ですか?
良かった、同意者が増えて。そうですよね、阿蘇釜で行ったらワンペアですよねー。
Posted by あんころりん at 2006年08月10日 00:32
はじめまして。bloodkeyと申します。
私も和菓子が大好きで、和菓子について詳しくまとめていらっしゃるあんころりん様のblogをいつも参考にさせて頂いてます。
紀の善は以前靖国へ行ったついでに立ち寄ったことがあります。抹茶ババロアをお土産に買っていきましたが、仰るとおり、抹茶の旨みを生かしたババロアで非常に美味しかった記憶があります。
ペコちゃん焼きは買わなかったのですが、この写真を拝見して思わず食べたくなってしまいました。久々に行きたいです、神楽坂。
それでは、今後も美味しい和菓子をたくさん召し上がっていてください。応援しています。
Posted by bloodkey at 2006年08月11日 16:52
bloodkeyさん
こんばんは。はじめまして コメントありがとうございます。和菓子がお好きなんて何だかうれしいです。また、いつもご覧いただいているなんて光栄です、参考になる部分がもしもあればまたまたとてもうれしいです。(大部分がいい加減な文章でお恥ずかしいけれど)
抹茶ババロアはしっかり抹茶の風味が楽しめますよね。ペコちゃん焼きはペコちゃんファンには楽しくてうれしいおやつです。割とB級っぽいけど悪くないのです、持ち帰ってトースターで温めるのがお気に入りという具合に。
後ほどそちらもゆっくり拝見させて下さい。
応援して下さるなんて心から感謝です。あらためてこれからもよろしくお願いします♪
Posted by あんころりん at 2006年08月11日 21:17
ペコちゃんという 男の子のミニチュアダックスがわが家にいるので 不二家からとった名前ではないけど ペコちゃん焼も TBさせていただきます。
ポコちゃんも いますよ。
Posted by pecochama at 2006年10月06日 08:47
pecochamaさん
TBありがとうございます。でもページに直接飛べませんでした・・。トップからどこへ行けばいいのでしょうか?ポコちゃんはラッキーでしたね、うらやましいです。
Posted by あんころりん at 2006年10月06日 23:53
pecochamaさん
今飛べましたー、どうしたんでしょうか。
でも良かった大丈夫です♪
Posted by あんころりん at 2006年10月06日 23:56
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 履歴書の動機 at 2013年10月03日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

不二家のペコちゃん焼
Excerpt: ペコちゃん焼                             ペコちゃん      ポコちゃん      「ペコちゃん焼」を 買う事が出来る..
Weblog: 一陽来復来福LIFE
Tracked: 2006-10-06 08:43

ユウキ食品 フォー・丸麺(ベトナムビーフン
Excerpt: ユウキ食品 フォー・丸麺(ベトナムビーフン) 200g (5入り)・焼き栗ごはんとキドニー豆野菜スープの朝ごはん・豆大福・離乳食(初期)・「青ばた絹扇華」とうふ・今日のマクロビオティック情報・こんなマ..
Weblog: 主食を攻める
Tracked: 2007-10-08 11:27
・街歩き、お店巡りに! 歩きながら距離や時間、消費カロリーを算出、写真保存機能付。
散歩計GPS

・わんこ好き、ネコ好きに!
わんわんセッション
にゃんにゃんセッション




facebook あんころりん