昨年12月の“うすらひ”
今年も小豆の美味しい12月に「わがし甘党の会」を開催します!
参加ご希望の方へのお知らせですが・・・
◎12月22日までこちらが2番めに掲載されますが
最新記事〈京都「亀末廣」など)はこのすぐ上にあります。
人気blogランキングへ
・・・
昨年12月の特別オーダー“全粒粉どらやき”
昨年7月のくずまんじゅう
メンバー持参の(いまはなき)ときわ木
和菓子好きが集まるとても気軽な集まりです。
和菓子にくわしくなくてもだいじょうぶ。
和菓子をいただきながら、和菓子好きどうしが和菓子についておしゃべりする、ただそれだけの会です。
ことしもさまざまなお菓子とともに心より歓迎いたします。
★第4回わがし甘党の会★
◎開催概要
●日時 2018年12月22日土曜日
開場 12時半〜
スタート 14時〜 終了16時半ごろ
●場所 笹塚区民会館 和室
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/shisetsu/chiiki/kumin_kaikan/km_sasazuka.html
・都営新宿線直通 京王新線「笹塚駅」より徒歩10分程度
・渋谷駅からバス=「笹塚中学」バス停より徒歩2分
●参加費:1000〜1500円程度
●今回のテーマ 「自己紹介のお菓子」 第一回と同じテーマです。
●持ち物
◎ご自分用の器(紙皿、トレイ、箱など複数お菓子が乗せられるもの)と黒文字(楊枝)またはフォークなど。
※忘れちゃった人用に予備のご用意もあるのでお気軽に。
◎1000〜2000円以内で「自己紹介」のお菓子をご持参ください。
※ご自身の好きなお菓子、地元のお菓子、思い出のお菓子などなど・・。
(人数分を用意する必要はありません)
●申し込み締切日;2018年12月13日
※※そのほかに会からは特別なお菓子を数種類ご用意させていただきます。
参加ご希望の方は
yuki-ssg★qg8.so-net.ne.jp(★を@に変えたアドレス)まで
「わがし甘党の会参加希望」として連絡先・お名前を表記の上、あんころりん(高 由貴子)宛にご連絡ください。
ご質問、ご不明の点についてはコメント、または上記メールにてお問い合わせください。
これまでの会のようすはこちら↓
◎第1回わがし甘党の会
◎第2回わがし甘党の会 前編 後編
わがし甘党の会スピンオフ(第3回)
ほんの少しでも
和菓子に興味をお持ちの方はぜひいらしてください。
皆さまのご参加をお待ちしております!
あんころりん(高 由貴子)
人気blogランキングへ
【わがし甘党の会の最新記事】
- 3連発!萬御菓子調製処 樫舎のみよしの、喜世栄の石衣、高橋の酒まんじゅう +明日..
- 金沢 甘味こしらえ しおやの 米そぼろカカオ + あんころりんのためしてガッテン..
- 和菓子処かつぶんの おすわさま
- 藤丸の 洲浜と薄種煎餅 +青切りざぼん 冬瓜のせんべい
- 日光人形焼みしまや 山椒風味のお猿トリオ
- 泉屋長津の 献上カステラ
- 第6回わがし甘党の会 その4〜空也もなか、きんつば、松葉最中、きびだんご+たのし..
- 第6回わがし甘党の会 その3〜パートナーの家族への手みやげ〜たいやきそら、いもく..
- 第6回わがし甘党の会 その2〜パートナーの家族への手みやげ〜赤福と春菊さんetc..
- 第6回わがし甘党の会 その1〜栗栗栗栗だらけに酔いしれる〜極、大阪屋、松島屋、亀..
- しもつけ彩菓風松屋の 栗蒸し羊羹 通常タイプ
- 第5回わがし甘党の会 黒い番外編 小ざさ、銀座かずや、森八、回進堂、とらやのいち..
- 第5回わがし甘党の会 その5〜土用餅、大手まんじゅう、南部煎餅、竹筒水羊羹編みぐ..
- 第5回わがし甘党の会 その4〜たいやき がんじき わらび餅
- 第5回わがし甘党の会 その3〜くろくろ饅頭、朝まんじゅう、みすず飴、ケンピ、あつ..
- 第5回わがし甘党の会 その2〜あか巻、千歳、福餅、タンナファクルー、栗饅頭、黒ご..
- 第5回わがし甘党の会 その1〜必殺の水ようかん!を一堂に会す〜源太、越後屋若狭、..
- 第4回わがし甘党の会 その5 くろせ弘風堂の 丸型新ざぼん漬け
- 第4回わがし甘党の会 その4 “年忘れどらやき比べ”のご報告
- 第4回わがし甘党の会 その3 別製「お茶の子まめの クリマサリと柚子の浮島」〜こ..





https://www.city.shibuya.tokyo.jp/shisetsu/chiiki/kumin_kaikan/km_sasazuka.html
今回は参加できます。どうぞよろしくお願いします。
ありがとう!
お目にかかるのを楽しみにしてます!
何故かフォームが崩れる・・。
わがし甘党の会、早くも4回目なんですね〜。
年末で忙しいため今回も・・・、欠席となります・・・。あ〜いつになるかな〜
残念!なかなか会えないですねー。
年末の忙しい時期ですみません。ぜひ夏にまたご参加検討していただければ。